2011年7月25日月曜日

復興へ旧衆院宿舎の売却検討

引用

民主党の岡田克也幹事長は24日、福島県郡山市内で記者団に、東日本大震災の復興財源を確保するため、旧衆院高輪議員宿舎(東京都港区)の売却を検討していることを明らかにした。岡田氏は「まずは国会で議論しなくては(いけない)。(財源確保に)国会が率先していく姿勢を見せることが大事だ」と強調した。
岡田氏は安住淳国対委員長に野党各党と調整に入るよう指示。今後、民主党は衆院議院運営委員会理事会に諮る方針だ。

 

旧宿舎も新宿舎も売りなさいよね。

年中使ってるわけじゃないから、空いてる時期も多いわよね。

あんなに立派でいい場所の宿舎なんて議員ごときにもったいないわ。

ホテルに宿泊すれば景気も上がるでしょ?

税金を使って、議員だけお金がかからないようにするなんて、公共性も経済効果もないわね。