2011年11月17日木曜日

韓国女性の喫煙率 実は2.4倍

引用

韓国人女性の喫煙率はこれまで約6%とされてきたが、実際は14%近いことが分かった。韓国の女性は喫煙の事実を隠す場合が多く、アンケートなどに実数が反映されていなかった。国内の大学病院が尿分析を通じ、実際の喫煙者数を割り出した。
蔚山大学付属病院の研究チームが、2008年の喫煙統計を分析した。特に、対象となった女性の尿を詳しく分析。タバコの煙に含まれるニコチンによって体内でつくられるコチニンの量から、13.9%が喫煙しているとした。喫煙の自己申告率は5.9%だった。
年齢別では30代女性の喫煙率が23.4%と多く、自己申告喫煙率(11.6%)を大きく上回った。高学歴の女性が喫煙を隠す傾向が強いほか、配偶者と暮らす既婚女性が喫煙を隠す割合は1人暮らし女性の1.5倍だった。
韓国禁煙運動協議会は「これまで女性の喫煙率が10%以下とされていたため禁煙政策を立てにくかったが、より積極的な禁煙キャンペーンを展開する必要がある」とコメントした。

 

整形もブームだし、何だか嘘をつくのが当たり前みたいね。

かなりの喫煙率だけど、日本はどうなのかしら。