2010年10月9日土曜日

片山氏も過去に国会内で撮影

引用

蓮舫行政刷新相が国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じた問題で、民主党は8日の参院議院運営委員会理事会で「本人も反省している」と陳謝した。
蓮舫氏も記者会見で「懸念を抱かせてしまったら本意ではない」と述べた。
問題提起した自民党は、谷垣総裁が「ふざけている」と不快感を示し、同日の参院代表質問では片山さつき氏が「事業仕分けをやった方が1着百数十万円のドレスを取っ換え引っ換え着ている」と皮肉った。
ただ、片山氏も衆院議員時代、国会内で雑誌撮影に応じたことがあり、記者団に「私は大臣ではなかった」と釈明。片山氏は当初、代表質問で官房長官の見解を求める予定だったが直前になって取りやめた。
自民党の小池総務会長は記者会見で「外国では議会でコンサートなども開かれている。国会が閉ざされたままのほうがおかしい」と述べ、国会の閉鎖性に議論の矛先を向けた。

 

自分のほうが先に写真撮影しておいて、平気で攻めるとかありえません。

政治家って、自分に優しく他人に厳しくが身に染み付いているような人の集まりなんでしょうか(苦笑)

何が私は大臣ではなかったですか、ふざけるんじゃないわよ…

自民党も同じなんですから、まとめて政界から消えてください。

そうしたら新しい人がそのぶん入れるんですから。