2009年8月6日木曜日

酒気帯び市職員「無職」と偽る

引用

酒を飲んで車を運転したとして、徳島北署は6日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、徳島市国府町日開、市東部環境事業所技能主任、井坂陵容疑者(35)を現行犯逮捕したと発表した。井坂容疑者は逮捕直後の調べに「無職」と供述、地方公務員の身分を隠していた。
逮捕容疑は5日午後9時35分ごろ、徳島市応神町古川の県道で軽乗用車を酒気帯び運転したとしている。
逮捕の直前、建設作業員の男性(26)運転の対向車と接触事故を起こしたが、そのまま逃走。男性や後方車両が追跡し、井坂容疑者の車を停止させ、110番通報で駆けつけた署員が飲酒検査を行ったところ、呼気1リットル中0・3ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 

さすがは公務員、素晴らしいですね。

というか、もはや何をしても驚きませんよ。

公務員ほど良識の欠けた人が多いというのは、常識になりつつあると思います。

とりあえず採用段階で選別できないのなら、問題を起こした人から全てクビにして、過去の給料も返還してほしいですね。