2009年7月7日火曜日

モスがリカちゃんシェイク発売

引用

今年で42年目を迎える着せ替え人形「リカちゃん」を販売する玩具メーカーのタカラトミーと、ファストフード店「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは6日、リカちゃんとモスバーガーを連動させた共同企画を発表した。タカラトミーではモスバーガーの世界観を再現した『リカちゃん モスバーガーショップ』と、同店の制服を着たリカちゃん人形『モスバーガーショップドレスセット』を発売。また、モスバーガーでは“リカちゃんが考えたメニュー”をコンセプトにした、『リカちゃんシェイク(いちご味)』を発売する。
モスバーガーが発売する『リカちゃんシェイク(いちご味)』は、バニラシェイクの上に、玄米フレーク、いちごプリン、果肉入りいちごソースをトッピングした商品。専用カップやスプーンには「Licca」のロゴが入っている。また、モスフードサービスでは同商品の購入者にスタンプカードを配布し、スタンプを3個集めるとオリジナルの「リカちゃんミラー」を先着でプレゼントするキャンペーンを展開する。
また、タカラトミーが発売する玩具『リカちゃんモスバーガーショップ』は、店内の色調や食品小物、持ち帰り用の紙袋など、細かい部分まで本物そっくりに再現。食品小物は、全部で7 種類18 アイテムあり、「モスバーガー」店舗で実際に販売している『モスバーガー』や『テリヤキバーガー』、『モスチキン』、『フレンチフライポテト』なども付属している。また、同社Webサイト上で公開している『リカちゃんブログ』で同商品が開発されるまでの物語を展開し、ファンに訴求していく。
モスバーガーの『リカちゃんシェイク(いちご味)』(税込300円・期間限定商品)、タカラトミーの『リカちゃん モスバーガーショップ』(税込4410円)、『モスバーガーショップドレスセット』(税込1890円)は18日発売。両社は「それぞれのお客様の“笑顔”を求める思いのもとに、お互いの持つ強みとネットワークを相乗的に活用する」と述べている。

 

いろいろ考えますね。

子供はかなりほしがると思います。