2010年1月1日金曜日

新宿のティファニーで宝石強盗

引用

31日午後6時ごろ、東京都新宿区新宿のデパート「新宿三越アルコット」1階にある高級ブランドショップ「ティファニー」で、客を装った男が指輪4点(1600万円相当)を盗み、外へ走って逃げようとした。接客した女性店員(30)が追いかけたところ、男は振り向きざまに拳銃のようなものを突きつけ、そのまま逃げた。警視庁新宿署が強盗事件として調べている。
同署によると、男は「エンゲージリングを買いたい」と来店。両手の指に指輪をはめて品定めをしている様子だったが、突然、逃げ出したという。女性店員は「拳銃は一見してプラスチックのようだった」と話しているという。
逃げたのはアジア系の外国人で英語を話していた。40代で、身長170~180センチ。黒色の上着とズボンをはいていた。
現場のデパートは紀伊国屋書店新宿本店のほぼ真向かいにあり、周辺は大みそかの買い物客でにぎわっていた。

 

4点で1600万円って高すぎます(苦笑)

きっと原価は安いんでしょうね。

盗まれても、収益的にはそんなに痛くなさそうな気がします。

でも、こういう悪事を許してはいけませんね。